SITTER COLUMNシッターコラム

浜遊び体験レポート

沖縄の海で浜遊び体験!!

ワールドキッズの自然体験プログラムの1つ『沖縄の海で浜遊び』

沖縄の美しいビーチで、砂遊びをしたり、浜辺の生物を観察したり、お子さまがのびのび遊んでいただけるプログラムです。

今回は、宿泊ホテルの近くにビーチがないということで、保護者さまから「海に連れて行って欲しい」とのリクエスト♪

宿泊ホテル併設ビーチでの浜遊びは無料体験ですが、シッター車両を使っての外出もオプションを付けて承っております。

保護者さまには紫外線対策の日焼け止め、お帽子、着替え、おやつの準備をしていただき、ドライブをしながら海へ・・・Let’s Go!!

 

おやつタイム♪

ビーチの到着時間がおやつの時間と重なったので、浜遊び前に腹ごしらえです。

おやつは、保護者さまが持たせてくれたおやつです。アレルギーなども事前に確認しております。

食べる前は、アルコール消毒もしっかり行います。

また、感染症対策グッズやケガなどに備えて、消毒液や絆創膏などもシッターが準備しております。

ここは何処のビーチでしょうか。

お客様の宿泊ホテルの徒歩圏内にはビーチがないため、ホテル近郊で、

お子さま達の移動の負担にならないスポットを事前にリサーチ。

ビーチだけでなく、公園や広い芝生の広場などがありお子さまが楽しめるところは?

ということで・・・

飛行機の離発着が間近で見えるビーチをセレクトしました!!

 

ヒント・・・那覇空港から一番近い島

青いお空と青い海にお子さま達も大喜びです♪

飛行機の離陸に手をする姿に、キュン。

何度も飛行機の音に反応して、振り返って手を振って・・・

飛行機とお子さまのベストショットが撮れました♡

正解は・・・「瀬長島」です!!

那覇空港から一番近い島・・・人気スポットの瀬長島です。

浜遊びグッズもシッターが準備します。

今日は好きなだけ水遊びしても、泥んこ塗れになっても大丈夫!!

ビーチだけでなく、

公園で蟹のすべり台を滑ったたり、瀬長島の施設お散歩したり、、、

約2時間の滞在を存分に満喫しました♪

 

シッターが撮影した写真は、後ほど保護者様へプレゼント!!

写真を見た保護者さまも大喜びでした。

後日、保護者様から、「子どもたちが楽しかった。また遊びたい」と言っていたとお礼のご連絡がありました。

シッター日和につきます。

保護者さまが沖縄にお仕事で来沖する機会が度々あるそうなので、また2人に会えるのを楽しみにしています♡