SITTER COLUMNシッターコラム

リゾートベビーシッターのおはなし

コラムをはじめました。

それぞれのコンテンツには載せきれない
でもみなさんに知ってほしい
ワールドキッズのいろいろをお伝えしていきます。

 

まずはじめにお伝えしたいこと

 

“沖縄を訪れたご家族へ、新たな旅のスタイルの発見をご提案し、お手伝いをする”

 

お子様をお預かりして安全に託児する、ここがベースにありながら、ワールドキッズのサービスをご利用いただいたご家族に、いつもとは違う旅行体験をしていただきたい、と私たちは考えています。

託児サービス事業だけれど、それだけではない。

大人と子ども双方にとって、沖縄で過ごす時間がよりすばらしいものになるようにサポートさせていただく。

それが私たちの思うリゾートベビーシッターサービスです。

 

”家族旅行”のイメージに変化をつけてみる

新たな旅のスタイルとは?

家族旅行といえば、みんなが一緒に行動することが基本のイメージに

あるかと思います。

沖縄というこのリゾート地で、同じ場所・同じ時間・同じ経験を

共有することで作れる思い出があります。

いっぽうで、家族それぞれが同じ時間に別の場所で過ごすからこそ、

作れる思い出だってあるはずです。

「家族旅行=家族みんな一緒」の一部を、“個人のプライスレスな

時間と経験“に変えてみてはいかがでしょうか。

普段の疲れを癒したり、リフレッシュしたり、諦めていたことに

チャレンジしてみたり。

いつもとは違うこの変化が、新しい旅のスタイルに繋がるのではないかと思います。

せっかく訪れた沖縄で、この時、この場所でしか味わえない特別な時間を

過ごすしていただきたいのです。

 

お子様に冒険タイムを

お父さん、お母さんと離れて過ごす時間は、子どもにとって寂しい時間になってしまうかも、と心配になりますか?

私たちは、その離れている時間をどう過ごすかで子どもにとって、冒険タイムに変わるのではないかと思っています。

子どもたちの吸収力や発想力は無限です。

どんな些細なことにも興味を持ち、遊びに変えることができます。

親と離れている時間でも、なにか楽しい体験を提供することができたと

したら、その時間は子どもたちにとって冒険タイムになるはずです。

ベビーシッターと過ごした時間が終われば、

1人1人が経験したことをシェアすることができる。

この経験がこどもにとっても新しい旅のスタイルになり、

新しい家族の思い出に繋がればいいなと思います。