SITTER COLUMNシッターコラム

リゾートベビーシッターのおはなし

コラムをはじめました。

それぞれのコンテンツには載せきれない
でもみなさんに知ってほしい
ワールドキッズのいろいろをお伝えしていきます。

まずはじめにお伝えしたいこと

“沖縄を訪れたご家族へ、新たな旅のスタイルの発見をご提案し、お手伝いをする”

お子様をお預かりして安全に託児する、ここがベースにありながら、ワールドキッズのサービスをご利用いただいたご家族に、いつもとは違う旅行体験をしていただきたい、と私たちは考えています。

託児サービス事業だけれど、それだけではない。

大人と子ども双方にとって、沖縄で過ごす時間がよりすばらしいものになるようにサポートさせていただく。

それが私たちの思うリゾートベビーシッターサービスです。

”家族旅行”のイメージに変化をつけてみる

新たな旅のスタイルとは?

家族旅行といえば、みんなが一緒に行動することが基本のイメージにあるかと思います。

沖縄というこのリゾート地で、同じ場所・同じ時間・同じ経験を共有することで作れる思い出があります。

いっぽうで、家族それぞれが同じ時間に別の場所で過ごすからこそ、作れる思い出だってあるはずです。

「家族旅行=家族みんな一緒」の一部を、“個人のプライスレスな時間と経験“に変えてみてはいかがでしょうか。

普段の疲れを癒したり、リフレッシュしたり、諦めていたことにチャレンジしてみたり。

いつもとは違うこの変化が、新しい旅のスタイルに繋がるのではないかと思います。

せっかく訪れた沖縄で、この時、この場所でしか味わえない特別な時間を過ごすしていただきたいのです。

お子様に冒険タイムを

お父さん、お母さんと離れて過ごす時間は、子どもにとって寂しい時間になってしまうかも、と心配になりますか?

私たちは、その離れている時間をどう過ごすかで子どもにとって、冒険タイムに変わるのではないかと思っています。

子どもたちの吸収力や発想力は無限です。

どんな些細なことにも興味を持ち、遊びに変えることができます。

親と離れている時間でも、なにか楽しい体験を提供することができたとしたら、その時間は子どもたちにとって冒険タイムになるはずです。

ベビーシッターと過ごした時間が終われば、1人1人が経験したことをシェアすることができる。

この経験がこどもにとっても新しい旅のスタイルになり、新しい家族の思い出に繋がればいいなと思います。