SITTER COLUMNシッターコラム

お部屋でハンドメイド

お部屋にいても沖縄を楽しめる!そんな工作プログラムをはじめました。

”沖縄ならでは”の、3つの工作体験をご紹介します♪

☆各工作、所要時間は30~45分ほどです☆

01. シーサー絵付け

沖縄を訪れると、至るところで目にする「シーサー」。

シーサーとは、沖縄に古くから伝わる守り神なのです。

ワールドキッズでは、可愛いお顔の漆喰シーサーをご用意しました。

お子様の好きな色の絵具を塗って、オリジナルのシーサーを作ることができます♪

 

漆喰シーサーと絵具のキットをご用意しておりますので、お子様でも簡単に絵付けができます。

(お洋服が汚れないよう、エプロンもご用意しています)

4歳と5歳のお子様に体験してもらいました♪

お子様の手に収まるくらいのちょうどよいサイズ

なに色にしようかな~?どこから塗ろうかな~?と真剣に取り組んでいました。

いろいろな色を組み合わせて、新しい色を作ったり・・・

子どものアイディアは無限です!

02. 琉球ガラスのとんぼ玉ブレスレット

琉球ガラスとは、沖縄で作られるガラス工芸品です。

読谷村にある、「琉球ガラス工房雫」さんにご協力いただき、ワールドキッズのユニフォームをイメージしたオリジナルのとんぼ玉を作成いただきました。

ワールドキッズオリジナルのとんぼ玉を使って、ブレスレットをお作りいただきます。

ママへのプレゼントや、お子様自身が身につけることで、帰宅してからもぜひ沖縄を思い出してください♪

※誤飲を防ぐため、体験は3歳以上とさせていただきます
(とんぼ玉 / ビーズ:直径8mm~10mm)

 

03. 貝殻フォトフレーム

フォトフレームと貝殻のキットをご用意しております。

※誤飲を防ぐため、体験は3歳以上とさせていただきます

お子様の作成したフォトフレームに、ご家族の沖縄での思い出の1枚を飾っていただけますよ♪