SITTER COLUMNシッターコラム

お部屋でハンドメイド

お部屋にいても沖縄を楽しめる!そんな工作プログラムをはじめました。

”沖縄ならでは”の、3つの工作体験をご紹介します♪

☆各工作、所要時間は30~45分ほどです☆

※体験は3歳以上とさせていただきます。

01. シーサー絵付け

沖縄を訪れると、至るところで目にする「シーサー」。

シーサーとは、沖縄に古くから伝わる守り神なのです。

ワールドキッズでは、可愛いお顔の漆喰シーサーをご用意しました。

お子様の好きな色の絵具を塗って、オリジナルのシーサーを作ることができます♪

 

漆喰シーサーと絵具のキットをご用意しておりますので、お子様でも簡単に絵付けができます。

(お洋服が汚れないよう、エプロンもご用意しています)

4歳と5歳のお子様に体験してもらいました♪

お子様の手に収まるくらいのちょうどよいサイズ

なに色にしようかな~?どこから塗ろうかな~?と真剣に取り組んでいました。

いろいろな色を組み合わせて、新しい色を作ったり・・・

子どものアイディアは無限です!

02. 琉球ガラスのとんぼ玉ブレスレット

琉球ガラスとは、沖縄で作られるガラス工芸品です。

読谷村にある、「琉球ガラス工房雫」さんにご協力いただき、ワールドキッズのユニフォームをイメージしたオリジナルのとんぼ玉を作成いただきました。

ワールドキッズオリジナルのとんぼ玉を使って、ブレスレットをお作りいただきます。

ママへのプレゼントや、お子様自身が身につけることで、帰宅してからもぜひ沖縄を思い出してください♪

※誤飲を防ぐため、体験は3歳以上とさせていただきます
(とんぼ玉 / ビーズ:直径8mm~10mm)

 

03. 貝殻フォトフレーム

フォトフレームと貝殻のキットをご用意しております。

※誤飲を防ぐため、体験は3歳以上とさせていただきます

お子様の作成したフォトフレームに、ご家族の沖縄での思い出の1枚を飾っていただけますよ♪

※工作体験ご利用の際は別途利用料金(2,200円)が発生いたします。

※ご利用の際は10日前までにご予約申し込みをお願い致します。

ご予約日より10日を切ってお申込みをされた場合は工作体験のご案内ができない可能性がございます。

何卒ご了承いただきますようお願い致します。