SITTER COLUMNシッターコラム

浜遊び体験レポート

沖縄の海で浜遊び体験!!

ワールドキッズの自然体験プログラムの1つ『沖縄の海で浜遊び』

沖縄の美しいビーチで、砂遊びをしたり、浜辺の生物を観察したり、お子様がのびのび遊んでいただけるプログラムです。

今回は、普段はプール遊びが殆どため、海で遊ばせて欲しいとのリクエスト♪

紫外線対策の日焼け止め、お帽子、着替えの準備をしていただき、海へ・・・

お子さの年齢や好みに合わせて、お砂場セット、シャボン玉、水鉄砲の準備は、シッターが用意しております。

お子さまの体調を考慮し、浜遊びを1時間半。こまめな水分補給も行いながら、存分に楽しんでいただきました。

♪シャボン玉とんだ~♪

初めてのシャボン玉に興味津々!!

最初は、息を上手くはけなかったけれど、あっという間にコツを覚えて、上手にシャボン玉を飛ばせたね。

目の前に見える島が、本島からフェリーで30分で行ける『伊江島』です。

『伊江島まで届け~』と、たくさんのシャボン玉を飛ばしました♪

子どもにとっては、全てが遊び道具♪

砂山を見つけて、駆け上る!!お砂場遊びに満足したのかな。

何度も砂山を登っては、すべり台の様に滑り下りを繰り返す。

子どもは気に入ったり、好きなことは何度、何時間やっても飽きないですよね。

仲良し兄弟♡

時には、お互いに砂や水をかけたり、おもちゃの取り合いにもなったけど、それもコミュニケーションの1つです。

風向きが変わり、シャボン玉が少し目に入っちゃったけど、シッターさんが直ぐに処置。

兄弟が心配そうに見つめています。

 

優しい仲良し兄弟に、シッターも沢山の癒しとパワーを頂きました。

今回の体験が、兄弟の楽しい思い出として記憶に残ると嬉しいです。

またいつか会える日を・・・沖縄でお待ちしております!!