SITTER COLUMNシッターコラム

ホテルキッズルーム内シッティング

2022.08.28

2022年になりコロナの規制も緩和され、イベントの開催も増えてきておりますね。

ワールドキッズでも昨年に比べ今年は、企業様からのイベント時の託児所設営のご依頼が増えております!

今回は企業様よりご依頼を受けてホテルキッズルーム内で託児をすることになりました(^^)

久しぶりのキッズルーム内託児でウキウキルンルンです♪

それではキッズルーム内での託児の様子をご紹介致します♪

 

キッズルームのようす

今回ご依頼のあったホテルキッズルームはまだ新しく、今回のイベントでの利用が初ということで、

とてもきれいでお子様が喜びそうなおもちゃが沢山用意されておりました✨

キッズルーム内はお子様が安全に遊べるように、角がないような作りになっており、

家具なども丸みのあるものが設置されておりました^^

 

おもちゃがいっぱい!

キッズルームにはブロックやおままごとセット、お絵かき、折り紙、絵本、DVDが用意されておりました!

シッターの方でもおもちゃを少し持参させていただいております☺

 

みんなそれぞれが好きな遊びへ一直線!

まずはブロック遊び~♪

みんな個性的で素敵なお家を作って見せてくれました✨

こどもは発想力豊かですね☺

 

お次はおままごと遊び!

本格的なキッチンまであったので、みんなシェフ気分で包丁をトントン♪

沢山の食材を使って何を作るんでしょうか(^^♪

シッターもお客さん役を楽しませていただきました☺

 

兄弟仲良くお絵かき遊びも♪

クレヨンや色鉛筆を使わないお絵かきボードだったので、お部屋を汚すことなくいっぱいお絵かきを楽しみました(^^)

 

 

いろんなおもちゃが用意されていたので、各々が好きな遊びに熱中しています!

シッターさんの出番がなくなることも・・・(笑)

子どもたちが存分に楽しんでくれたら私たちはそれで嬉しいです☺

初めましてのお友だちとも仲良く遊ぶことができました☺

キッズルームは他のお子様の利用もあるので、新しいお友だちができることも✨

1人よりみんなで遊んでいる時が楽しいね♪

 

仲良くなった頃にお別れの時間が…

ちょっぴり寂しい気持ちになったけど

またいつかみんなで一緒に遊べる日を楽しみにお待ちしております!☺