SITTER COLUMNシッターコラム

ウェディング同行シッティング

ウェディングは人生で一度きりのビックイベント!

初めての経験で準備に追われたり、分からないことも多いはず!

「予約時間はどのように設定したらいいのか・・・」

「撮影時のシッターさんの移動はどうするのか」「挙式の同行もできるのかな」など、様々なご質問をいただきます。

そんな不安を解消できるように、ウェディングの基本的な流れをご説明いたします(*^^*)

 

スケジュール

ウェディング(フォトのみ)をされる方のスケジュールは主に下記にようなスケジュールになっております。

挙式ありの方は更に長時間のスケジュールになることも。

09:00 スタジオご来店 お衣装合わせ+最終お打合せ お支度開始

11:00 移動

12:00 ビーチにて撮影

13:00 移動

14:00 スタジオに戻りお着替え

14:30 終了予定

開始時にお子様の引継ぎ(ヒアリング)を5~10分程度行いますので、開始時は引継ぎ時間を含めたお時間、

終了時間はシッターが集合場所(サロン)に戻るまででご予約時間の設定をお願いいたします。

延長の可能性がある場合は事前にご報告いただけますと幸いです。

シッティングスタート

開始時はお子様の当日の体調、持ち物、スケジュール、過ごし方の希望などヒアリングをさせていただきます。

確認が終わりましたらパパママは早速お仕度スタートとなります。

その間お子様は基本的にウェディングサロン内の空いているスペースや、サロン周辺のお散歩などで対応させていただいております。

また、サロンがホテル内に併設されている場合などは、ホテルキッズルームでお預かりすることもございます。

持ち物

当日はお子様の飲食物、お着替え、おむつ替えセット、抱っこ紐もしくはベビーカー(低年齢のお子様)をご持参ください。

外での撮影がある場合は、帽子、日焼け止めもご用意いただけますと幸いです。

おもちゃに関しましては、申し込みの際にお子様の好きなおもちゃや遊びなどを確認させていただきます。

お子さまの好きなものに合わせてシッターがいくつかおもちゃを持参いたします。

お子さまの人見知りが激しい場合や、初めてシッターをお願いする場合などは、当日の慣れない環境に戸惑い泣いてしまうこともあるかと思います。

お気に入りのおもちゃやタオルなど、普段から使い慣れているものを持参いただけるとお子様も落ち着きやすくなるので、持参をお勧めいたします!

撮影場所までの移動

撮影場所ビーチまでの移動につきましては、基本的にシッターはお客様の車両もしくはサロン車両へ同乗をさせていただいております。

シッター自身の車両で撮影場所まで移動となりました際は、シッター車両使用料1,650円(税込)が別途発生いたします。

チャイルドシートは事前に用意をお願いいたします。

もしチャイルドシートの用意が難しい場合は事前にご相談くださいませ。

※撮影場所でシッターと解散する場合

弊社ではシッターが集合場所サロンに戻るまでをご予約時間として設定させていただいております為、

撮影場所で解散した場合も、シッターがサロンに戻る時間を含んでご予約時間の設定をお願いいたします。

撮影中

ビーチやチャペルでパパママのみの撮影の際は、お子様は近くでお散歩をしたりビーチで砂遊びをさせていただきます(*^^*)

屋根のついた休憩所や、木陰などがないビーチもございます為、その際はお客様の車両で休憩をさせていただくこともございます。

沖縄の日差しは大変強く、外での撮影は大人でも体力を奪われます。

必ずお子様の水分補給の飲料をご用意ください。

 

終了・解散

撮影が終わり、サロンに戻りましたらシッティング終了となります。

終了の際はシッターからお時間の確認とサインの記入をお願いいたします。

※延長が発生しました際は追ってメールもしくはLINEより延長料のご案内を致します。

プレゼント用のお写真撮影をご希望いただいておりましたお客様には、終了後にシッターがお写真をAirDropにてお送りいたします(iPhoneの場合のみ)

アンドロイドの場合はメールもしくはLINEより送付させていただきます。

※ウェディング会社様によっては託児中のお写真撮影NGの場合もございます。

 

このような流れで1日のウェディング同行の流れが終了いたします☺

今後のご予約いただく際の参考になりましたら幸いです(*^^*)

ご不明点がございましたら、お電話、メール、LINEより受け付けておりますので、お気軽にお問合せくださいませ♪