SITTER COLUMNシッターコラム

お外でシッティング

2023.06.11

沖縄は現在梅雨入り中

ですが、今年は思ったよりも雨は降っておらず、空梅雨状態となっています。

蒸し暑さはすごいですが、今年は晴れた日が多い5月~6月です☺

少しづつ暑さが増していく沖縄!

せっかくの沖縄ということで、外に出て自然に触れたり、海に連れて行ってほしいなど、お外でのシッティングをご希望される方も多くいらっしゃいます。

そんなお外でのシッティングの様子を少しご紹介いたします☺

おさんぽ

子どもはお部屋の中だけじゃ退屈してしまったり、体力が有り余って落ち着きがなくなることもよくあるかと思います。

そんな時はご宿泊のホテル敷地内をお散歩したり、周辺の公園などにお出かけをすることも可能となっております!

外出をご希望の際は事前にお子様の帽子、日焼け止め、飲料などをご準備ください。

※シッターの車両を使用して移動が発生した際は、シッター車両使用料1,650円が発生いたします。

※チャイルドシートはお客様のレンタカーについているもの使用させていただきます。

興味深々

パパママがアクティビティに出かけるタイミングで、お子様も同じアクティビティ施設内でお預かり☺

施設内のどうぶつコーナーでなにやら一生懸命に柵の向こう側を見つめています・・・

何を見ているのでしょう・・・

その見つめる先には

・・・ヤギさんが!(^^♪

ヤギさんがご飯を食べる姿や近くに寄って鳴く姿など、じーっと真剣に観察している姿に癒されました♡

 

お次はカメさんも!

普段なかなか見ることができない動物を目の前にして、

驚いた表情やキラキラした笑顔を沢山見せてくれました✨

やはりいろんな自然や動物に触れさせることは子どもの感受性を豊かにするものなので

お外に出て色々な体験をさせるのは大切だと感じますね(*^^*)

海での砂遊び♪

沖縄に来て楽しみにしていた海!

貝殻を集めたり波打ち際まで行ってぴちゃぴちゃ水遊びをしました☺

※シッターも一緒に海への入水を希望する場合は、事前に入水希望の連絡をお願いしております。

当日に入水のお願いとなりまりました際は対応が出来かねます為、何卒ご了承くださいませ。

シッターの衣服が濡れない程度の水遊びの対応は可能となっております☺

すやすや車に揺られて

1日思いっきり外で遊んだので、帰りの車では疲れてすやすやと寝息が(*^^*)

数時間のご依頼でしたが、お子様が沢山の表情を見せてくれて、癒しを沢山もらいました♡

シッターにとっても一人一人のお子様との出会いが思い出になっています✨

お子さまとご家族の皆様にとって最高の思い出に残る1日になるよう、日々全力でサポートさせていただきます!

沖縄でお会いできることを楽しみにお待ちしております(*^^*)