NEWSお知らせ

2020.12.23新型コロナウイルス感染症対策

新型コロナウィルス感染症対策についてのお知らせ

弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ワールドキッズでは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大を予防し、
お子様とベビーシッターの安心・安全を確保することを最優先事項をしております。

厚生労働省が推奨するガイドラインとルールに従い、新型コロナウイルス感染症対策に努めており、ワールドキッズの実施する対策事項についてご案内させていただきます。

 

新型コロナウイルス感染症対策指針

【お客様へのお願い】

▪ベビーシッターは、お預かりするお子様と濃厚接触の状態は避けられないため、当該のお子様のみならず、ご家族も含め2週間以内に体調不良者との濃厚接触がなかったことについての*確認同意をお願いしております

▪確認同意をいただけないお子様のケアはお受けできかねます

▪可能な限りお子様のマスク着用をお願いいたします(目安:3歳以上)

*ご利用規約及びコロナ感染予防確認

 

【ベビーシッター管理】

▪ベビーシッター業務では、お預かりするお子様と濃厚接触の状態は避けられないため、シッティング業務予定日から換算して遡り、2週間の間に体調不良がないこと、体調不良の方との濃厚接触がなかったことの同意書を回収しております

▪同意書が未回収の場合、同意内容によってはベビーシッター業務の依頼中止とします

▪個人客・団体客問わず、シッティング中のマスク着用、こまめな手洗い・消毒・換気に十分な配慮と実施について徹底いたします

 

コロナ感染予防確認について

ご予約の際は、申込みフォーム内にある【ご利用規約及びコロナ感染予防確認】にご同意頂いております。

以下、【ご利用規約及びコロナ感染予防確認】からの抜粋です。

〈新型コロナウイルス感染予防に伴う同意〉

  1. ご同意日からサービス当日までに、以下の症状がございましたら、速やかに当社までご連絡ください。状況を確認後、ベビーシッターサービスの提供をお断りさせて頂く場合がございます。
    • *新型コロナウィルスに感染された場合
    • *濃厚接触者となられた場合
    • *ご本人を含む同居のご家族に、発熱(37.5℃以上)咳など呼吸器症状が発症した場合
    • *サービス当日から、2週間以内に新型コロナウィルス感染者や濃厚接触者との接触があった場合
  2. サービス当日、お子様の発熱(37.5℃以上)及び呼吸器症状が見受けられた場合は、ベビーシッターサービスの提供を中断させて頂きます。
  3. ベビーシッターは、マスクやフェイスシールドを着用して参ります(状況に応じて手袋を着用する場合もございます)
  4. 3歳以上のお子様と保護者様はマスクの着用をお願い致します。
  5. ベビーシッターサービスご利用日から2週間以内に新型コロナウィルスに感染している事が判明した場合、速やかに当社までお知らせ下さい。(お子様の担当シッターが同様の場合、当方よりご連絡を致します)

ワールドキッズでは、託児前のベビーシッターの手洗いを徹底しております。

入室時、客室内の洗面台の使用のお願いをさせていただいております。

ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

手洗いが難しい場合は、除菌ジェルにて消毒対応致します。

今後のご予約やワールドキッズの新型コロナウイルス感染予防対策について、ご不明な点やご質問などがございましたら、お電話またはメールでお気軽にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。